2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログお引越しのお知らせ

みなさまおはようございます。

大変ご無沙汰しております。

昨日は春分の日、春ですね~

おかげさまでたくさんのお仕事をいただいており、更新が難しい状況です。

いろいろ考えたのですが、このブログの更新は一旦お休みすることにしました。

実はお仕事ベースのブログを2年前から続けています。

もしよろしければこちらにお越しいただければ幸いです。

http://ameblo.jp/winmikan/

どうぞよろしくお願いいたします。

有田みかん

年賀状~ついに宛名は印刷にしました

年賀状って今日までに出すんですよね。

去年までかたくなに手書きで書いていた宛名。

おかげさまでご縁をたくさんいただき、わたしのほうが100枚を超えました。

なので今年はついにエクセルで宛名リストを作成、宛名ラベルが残っていたのでそれを使いました。

ちゃんと手書きのメッセージは書きますよ!

あと20枚足りません。郵便局に行ってきます~

ん~まんだむ

11月も終わりですね~

おっとっと、11月も終わりじゃないですか。

おかげさまで元気にお仕事しています。

が、父ちゃんは網膜剥離で入院中。

嫁に殴られたといううわさがあるようですが、私は無実です。うはははは!

先週、黒いものがちらちら見えるとのとこで、家の前の眼科に行ったら、網膜剥離で失明の可能性あり。すぐに手術が必要と紹介状を書いてくださいました。

翌日、入院グッズを持って眼科専門病院を受診。そのまま入院で翌日手術。ついでに白内障の手術も一緒にやってもらっておかげさまで経過は順調です。

おばば様には白内障で手術と説明。(おばばさまも手術歴あり)
毎日のデイサービス通所と、安定剤で過ごしています。

黒いものがちらちら見える飛蚊症って加齢に伴って起こるもので、ほとんどが問題ないそうなのですが、たまにこういう病気があるようです。

長い人生のうち、何も読まない1週間。ラジオの音だけで、脳の普段使っていないところを使ったり、感性を磨いているようです。

このまま順調に行けば週末に退院できそうです。

明日また病院をのぞいてきます。

ん~まんだむ

9月の最後はセミナーで記憶力向上!

10月1日です!

9月29日、9月30日と記憶力を向上させるセミナーに参加してきました。

超面白かったです。

あれ~それ~これ~が、増えてきたのと集中力を高めて、仕事の効率を上げたかったんです。

約8時間のセミナーを2日間だったのですが、1日めの終わりに紙に印刷された100以上の単語を翌日までに覚えることが宿題に出ました。

これはえらいことになったな~(汗)と思いましたが・・・・・

その夜2時間くらいで覚えて、翌日早朝におさらい。

2日目の午前中にできていることが確認できました。ひょ~すごい!

一生懸命真面目にやりましたが、ストレスいっぱいで頭に詰め込んだ感じではありません。

パソコンのOSをWinMeからWin7にした感じ、思ったより楽にできてびっくりです。

というわけで、今日からまた新しい方のHP制作スタート頑張ります。

ん~まんだむ

9月ですね。ひぐらしが鳴きはじめました

夏休みも終わって、今日から新学期ですね。

ひぐらしの声を聞きました。

夜明けの時間も少し遅くなってきました。

この夏は、2年ぶりにラフティングに行き、きゃ~っと叫んでおなかの底から笑いました。

去年は毎日歩いていましたが、今年は暑い。とう理由でほとんど歩くことなく終わりました。

でも、去年の今頃は、むくみ、セキ、腰痛、かゆみなどの様々な症状が出て、クーラーもつけず、ずっと長袖でいたのですが、おかげさまで今年ははだし、半そでで過ごしています。

若干むくみますが、歩いていないから。歩けばむくみません。(苦笑)

漢方薬も飲まずにいられています。

6日は、半年ぶりの子宮がん検診。

正常を確認できたら1年に1回の検診になります。

楽しみです。

ん~まんだむ

«梅干し完成~